□講座・イベント・教室案内

10月からのご案内


2018年年賀状講座開催決定!!

【2018年年賀状講座12月の日程を追加します】
日時: 満席①2017年11月23日(祝)木 13:00-15:30
     満席②2017年11月28日(火) 18:30-21:00

会場:宮坂畳ショールーム(岡谷インター隣)
   住所:岡谷市今井
持ち物:筆ペン(ペンテル中字黒)カラ―筆ペン赤
     落書き帳 新聞紙 年賀状またはハガキ 他
その他:落款希望の方は別途料金500円にてお作りします
講座料金:3500円

詳細は、お申込みの方にお伝えします。

①②は同じ内容ですので、どちらか希望の日程をお知らせください

上記講座満席になりましたので、下記の日程を追加します

 

<募集中>12月10日(日)午後3時~ 諏訪湖ハイツ


お申込みは  090-4158-2923(山本)

㈲宮坂畳商事 ショールーム案内図

いよいよスタート教室がスタートしました(3月スタート)

募集は終了しました。

今年は一年を通して、筆ペンと仲良くなってみませんか?
月に1回のお教室です。少人数での開催となりますのでお一人ずつのペースに合わせて進めます。
お習字とは違う感覚で、自由に描くわくわく書であなたらしい文字を楽しみませんか?
季節ごとに内容を盛り込みながら、お友達へのプレゼントカード、暑中見舞い、年賀状、生活の中の一言メモ、
カラー筆ペンや、パステル画材、水彩絵の具なども使いながら、作品を仕上げていきます。
自分の名前が好きになる書き方や、ひらがな漢字などの書き方などの実践教室となります。
3月から12月までの10回を一区切りとさせていただきます。


講習料:3,000円(1回)



※申し訳ございません。ただいま下記の講座はお休み中です。

わくわく書「はじめての筆文字」ひらがな編①

わくわく書「はじめての筆文字」ひらがな編①

おなまえ描いてみましょう(定員4名)

 

内容:
初めて筆ペンに触れる方でも
ゆっくり筆ペンと仲良くなるところからお伝えします。

(わくわくらんど講座を引き継ぎますのでお楽しみに)

ひらがな編①では、ひらがなをゆっくり時間をかけてお伝えします。

わくわく書の特徴的な描き方を使って1文字ずつ丁寧に描いていきます。

わくわく書のステップ①~⑭を学びます


ひらがなを使ったおなまえをいろいろアレンジして描いていきます。
す。

 

 

 

受講してくださった方の作品

 

持ち物:ペンテルの筆ペン(中字)FL2L (用意できない方は別途500円

はじめての筆文字 ひらがな編①の講座のインタビュー


わくわく書「はじめての筆文字」ひらがな編②

対象:わくわく書「はじめての筆文字」ひらがな編①を終了した方

 

内容:「はじめての筆文字」ひらがな編①の続編です。
特徴あるひらがな②を描くための線の練習をし、わくわく書のステップ⑮~㉖を学びながら
ひらがなを練習します。

「ありがとう」など、ひらがなを使った言葉を練習します

 

 

 

 


わくわく書「はじめての筆文字」漢字編

対象:「はじめての筆文字」※ひらがな編①②を受けてからがおすすめです

講座料:7000円(3.0H)

内容:ひらがな編で学ぶ線の復習から、いよいよ漢字に挑戦していきます。
 わくわく書の漢字を描くために、変わった線の練習も取り入れます。
この線の練習が、わくわく書を描くためのコツになります。
わくわく書のステップ㉗-を学びながら、遊び感覚で、レイアウトしちゃいましょう。
枠を外すワークをたくさん取り入れています。
今までの習字感覚の文字から楽しいあなただけの文字で描いちゃいましょう

 

 

 

わくわく書初めてシリーズ修了証お渡ししました



おめでとうございます



2016年マンツーマン講座(終了)