【講座】2/26(日)わくわく書入門基礎(わくわくコース)/

わくわく書の描き方、枠の外し方を集中してお伝えする講座です


日時:2月26日(日)12:30-16:30

会場:ヒメル様(雑貨とギフトの店)下諏訪町西赤砂4355-1

 


すべてテキストを手書きにしたリニューアルテキストでの初の開催コース。
わくわく書の文字をすべて真似していただけます。

このわくわくコースは、入門と基礎講座を合わせた内容になっています。
集中してお伝えするので、ゆっくり学びたい方は、
定期教室もありますのでお問合せください。(3月から12月までの毎月1回)


皆さんからの感想をいただきました。

・とにかく枠をとらわれないで書くというのが目からウロコでした。
どうしたらあんなに味のある素敵な字が書けるのかなぞでしたが、今日わかりました。

あとは練習あるのみですね。続けていければいいな~と思います。

・2回目ですが、前回も楽しかったですが今日はさらにさらに、楽しかったです。

枠を外すのは難しいと思っていましたが、やっているうちに枠が外れて、びっくりしました。

日頃の忙しさを忘れて楽しむことができました。

・短い時間の中で、たくさん学びがあってとても楽しかったし、嬉しいです。
ひらがなの名前があまり好きでなかったのだけど、少し好きになれたしもっと好きになりたいのでもっともっと書いて遊ぼう!と思います。またお願いしたいです。

 

 

他の講座の感想

 

自由に書くことって、意外と難しいと思っていた皆さんでしたが、
今日のいくつかのワークでだいぶ枠が外れてようです。
でも、枠を外すことが目的ではありません。あくまでもみなさんが楽しく描けて
大切な人に気持ちを伝えるツールにつかったり、文字は心の表現でもあります。
枠を外すことだけに、意識をするのではなく、自由に描けることの楽しさを感じながら
描いてみてくださいね。


3月のわくわくコース(入門・基礎)

日時は、3月25日(土)12:30-16:30
会場:ヒメル様