雑誌に掲載されたお宅で教室開催

こんな素敵なお庭のあるお宅でわくわく書の講座を開催


こんな素敵なお庭のあるお宅で居心地が良すぎておしゃべりも花が咲き
時間が止まってくれたらいいのに・・・・と思うほど
心地よい時間を過ごしてきました。

こんな機会を作ってくださったのはお友達のまちこさん

お友達のまちこさんから、わくわく書の講座のご依頼をいただき、
原村の素敵なお庭のあるお宅で、開催してほしいとご連絡をいただき

まちこさんのお人柄で当日は7人も来てくださいました。

筆文字は初めて~~という方も、経験されている方もいらっしゃいましたが、
こんなに太く描けるなんて~!!

筆先が痛まないの???と心配される方もいましたが
私が推奨していますペンテルの筆ペンは大丈夫です(*'▽')

 

 

今回は、ひらがなを練習しました。

みなさんからうれしい感想もいただきました

■とても楽しい。今日から使います。素敵な言葉を書いてハガキにします。楽しい世界を知りました。(Aさん)


■わくわく楽しく受講させていただきました♡まだまだ奥が深いんですね。感謝♡(sさん)

 

■枠をはずす楽しさを学べてとっても楽しめました。ありがとう♡(Tさん)

 

■楽しかったです(Kさん)


■今までに書いたことのない字を書けるようになってポイントもわかりやすくすぐに使ってみたいと思いました。
 とっても楽しかったです(Mさん)


■わくわくと文字をたのしく書くことができてとてもよかったです(Mさん)

 

■楽しかった。かわいい文字描けてうれしい~~もこもこあーとやりたい♡(Mさん)

 

「園芸ガイド」に掲載されたお庭

こちらのお宅の水上様ご夫婦は
大自然に憧れて10年前に横浜から引っ越しをされて、お家もお庭もこだわりを持って作られたそうです。

現在発売しています「園芸ガイド」にお庭の様子がカラーで掲載されています


6月にはいり、薔薇が咲く頃は、もっと素敵なお庭になるそうで、
是非、お邪魔させていただきたいと思います。

ありがとうございました

こんな素敵なお庭とお宅での講座開催をさせていただきまして
ご紹介くださったまちこさん、場所を提供してくださった水上様

受講してくださったみなさん、ありがとうございました。

薔薇が咲くころ、またお邪魔させていただきたいなぁと思っています
ほんとうに、素敵なおうちとお庭です。
空気もさわやかで、こんな場所に住めたらいいなぁ~~と夢を描かせていただきました。