イルフプラザカルチャー講座開催・終了しました

平成29年度 夏の講座(終了しました)

筆ペンを使って大切な方へプレゼント~色の世界を楽しもう~


9月に3回に分けて開催いたしましたこちらの講座は終了しましたので
その時の様子を掲載します

 

1日目・・わくわく書の基本となる描き方・筆の使い方など

2日目・・カラー筆ペンを使って色のグラデ―ションを楽しみました。

3日目・・カラもこアートの製作

 

 

 

---------------------------------------------

<皆さんからの感想>

みなさんから感想をお聞きしました

・とても楽しく参加できました♡筆ペンがこんなに奥が深いとは・・(笑)

・こんなに可愛く素晴らしい事ができて最高です。今後いろいろに活用していけそうで嬉しいです。ありがとうございました。

・楽しかったです。先生に丁寧に教えていただけて良かったです。

・初めて受けましたが筆ペンの使い方や文字の書き方などいろいろ知ることができてよかったです。

・わくわくしました

・楽しかったです

・楽しかったで~す

・夢中になりあっという間に時間が過ぎてしまいました。すごく楽しかったです

・楽しかった!!

・絵がヘタなので描けないと思っていましたが、楽しく書けました

・とってもかわいくてすてき!でした。簡単に書けそうだけど・・センスが・??

 

 

---------------------------------------------

作品作りをした「カラもこアート」は
私の予想をはるかに超える作品が生まれてすごく嬉しかったです。
みなさんの発想力が素晴らしかったです。
カラもこアートは、私のオリジナル手法ですが、
今後、いろんなモチーフの作品づくりをしていきたいと思います。

絵心?とか関係なく、カラー筆ペンの色グラデーションがとても鮮やかに色づき
見た人の心をほっこりさせる作品になります。

 


お誕生日カード、メッセージカードなどを筆文字わくわく書で描いてみませんか?
カラー筆ペンを使って色の世界を楽しみます。全3回の講座です

 

わくわく書は、お習字とは違って自由に描く書です
型にハマらず自由に描くから楽しんです。
さぁ 一緒に筆ペンの楽しさに触れてみませんか?

1回目は、筆ペンを使ってわくわく書の基本の描き方をお伝えします。

 

※申込み終了です 

日程:9月13日(水)20日(水)27日(水)
時間:19:00~21:00
持ち物:筆ペン(ペンテル中字FL2L) 
受講料:1000円 材料費等2000円 合計3000円
受付: 8月27日までは、市内在住・在勤の方のみの受付となります。

    申込みは、直接岡谷イルフプラザカルチャーセンター担当者へ
    電話受付 TEL 0266-26-8404 FAX0266-24-8442
〆切: 9月6日(水)